メニュー

お知らせ

緊急事態宣言における今後の運営について。

公開日:2021年01月13日(水)

 

令和3年1月13日

会員の皆さまへ

ライフプラス西明石

 

緊急事態宣言を受けて今後の運営について

 

日頃よりライフプラスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

1月14日の政府による緊急事態宣言再発令に伴い、運動施設に対しても時短営業の呼びかけがある中、当クラブにおきましては下記理由にて、引き続き通常営業することを決定いたしました。

会員の皆さまには、ご理解とご協力の程、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

 

1)スポーツクラブ感染状況について

西村経済産業大臣が「スポーツクラブでは感染防止ガイドラインを守った結果、ほとんど感染は発生しておらず、換気をして距離を取れば運動できる環境がある」(NHKニュース)と述べたように、日本フィットネス産業協会の策定ガイドラインを遵守しているクラブでは、クラスターは発生していないため。

 

2)対象規模範囲内の施設であるため

東京都の定める対象規模(1000㎡超え)の運動施設に該当しないため。また、飲食につながる施設を有していないため。

 

3)健康二次被害対策より

「運動習慣は、市中感染症リスクが31%低減され、感染症による死亡(主に肺炎)リスクは37%減少と政府提言(筑波大学 久野研究室)された通り、習慣的な運動は健康維持に不可欠と考えるため。

 

 

今後も万全を期して感染対策を講じて営業してまいりますが、20時ご登録の会員さまにおかれましては、可能な範囲で前時間への振替のご協力をお願いいたします。

 

なお、今後の社会情勢や行政指導によっては営業時間を変更する場合もございますので、予めご了承いただきますようお願い申し上げます。

 

以上

 

Copyright © Life Plus⁺ All Rights Reserved.